テプラを買いました。

ずーっと迷っていたのですが、ついに買いました。

テプラ!!

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR150 <オフホワイト>


最近のラベリングはもっぱらマスキングテープ手書き
それはそれで、使えたんですが、見た目が、、、

収納の本などを見ていると、テプラを使っている方が結構いて、
統一性ってとても重要だな、、と
前々から思っていたのです。


パソコンでラベル印刷もたまにしてきましたが、
1〜2枚だけ欲しいときに面倒くさい。


頑なに手書きを通してきましたが、
そんなに高くないと知って、購入してみました。


キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR150 には、
本体以外に電源コードと(電池でも使える。電池は別売)試用のホワイトテープ12mm、
説明書が同梱されていました。


試用のホワイトテープが付いていると見落とし、
私は一緒にホワイトテープ12mmも購入しちゃいました。。。


家でしか使わないから、電源コードは助かります。
電池のみの製品はやめようと思って探しました。


説明書を見てみると、いろんな風に印字できるんですね〜。
左だけ大きく、右に小さく、とか。


ですが、初心者には説明書がないと操作は結構難しい。

私、機械やパソコンの扱いは結構できると自負しておりますが、
こちら、直感だけではなかなか思い通りの印字ができません。

説明書がないと、、、!!


とりあえず試しにやってみたテープたち。
結構満足です^^


もっとやりたいことがあるので、
説明書片手に頑張ってみようとおもいます。


↓本体価格が安かったし、テープを買えば送料無料になったので、
ここで買いました。丁寧に梱包され、すぐに届きました〜。