ジグゾーパズルを家族で、、、

ふと思いついて家族で選んだ遊ぶ物。
ジグゾーパズル〜!!

私、大好きなんです!

きっと、このパズル好きな遺伝子が、ちょっとくらい入っているはずだと
子供と一緒に遊べる「名探偵コナン」のを選びました。

500ピース。

出来上がりサイズは、38cm×53cm。結構なボリュームです。
しかも今回のコナンはカラフルではないものだったので
子供には結構難しかったですけれど、
それでも果敢にチャレンジ!!


・・・したのは、1年生の下の子。
高学年の兄は、チラっとみただけで、全然参加せず〜。
本当は無趣味な彼にやらせたかったのですが。。。
難しい英語の部分、読めないのに、ひとつずつ、チャレンジして
はめ込んでいきます。英語の部分は彼女が一人ではめ込みました!!


出来上がってくると、子供も余計に盛り上がる〜。
コナンくんの顔が随分できてきました。

こうなってくると、無視できない長男は、
「最後のピースをはめさせて」と
いらっとするお願いをしてきます、、、はあ、それなら一緒にやろうよ。。


思い起こせば小さい頃、買ってあげたアンパンマンなどのパズルは
おにいちゃんの方がはまって、静かに、やっていました。

下の娘は、飽きっぽくて、パズル自体に興味をあまり持ちませんでした。

こうも性格が逆転するのか!!

と、なかなか楽しい発見でした。

パズル、本当に楽しいですよ〜!!


これは大人用に購入した風景のパズル。

1500ピース。
大きすぎて、zozoの段ボールを台にして、やっています。

パズル自体も小さくて、これを子供とやるにはちょっと大変かもです。
子供とやるなら、やはり、ピースが大きい方が、おすすめです。