断捨離でもないけれど、、

夏休みの間に、ずっと押し入れで温めていたもの、
いつか使うだろうと思っていた、昔買ったブランドバッグなど、
ついに決断し処分しました〜。(なんて、サボっていただけだけですど、、)


ブランドバッグ&洋服は、まずはいつものごとくZOZOの買取。

プラダの財布が思っていた以上の価格で買い取ってもらえて嬉しかった反面、

昔、よくありがちな「自分へのご褒美」に買ってウキウキだったけれど
年月が流れ、自分の置かれている状況も変わり、
今あまり使い道のないサンローランのバッグは思ってたほど高くなかった、、。


プラダの財布は需要がありそうですもんね!
あ、箱とかギャランティーカードなどが揃っていてからかもしれません。
こういうものはきちんと取っておかないといけないな、、と痛感しました。


だいたい、定価の1/10〜くらいっぽいのですけれど(いままでの経験からの私の予想)
プラダの財布は全然上回っていましたよ。


zozoでは買取価格をzozo ポイントでもらうとさらに10%上乗せしてくれる
キャンペーン中だったので、とってもラッキーでした。

もうzozoポイントはいらないな、、と思いまして(ポイント使用期限があったんです!)
zozoの買取では取り扱いがないということで返された服や
冬のコート、まだまだ温めていたバッグ、
子供服などを今度はカンフル楽天市場店へ
買い取ってもらおうと思いまして箱を取り寄せてみました。

こちらもどうなることか!?
でも家がすっきりしました。


それから、もう使わないだろうキャンパのヒーターや、
子供の自転車、主人の古いスキー一式などをまとめて粗大ごみに出しました。

粗大ごみを頼むのもここ半年で2回目。

以前は押し入れで使えるかも、、と取っておいたけれど
やっぱりサイズ感がうまくいかず使いにくかった棚などを
だしました。

ものを買うときは本当に注意しないとダメだな、と反省しました。

そして不要だなと思ったときは、早いうちに決断することが大事だと実感。

洋服なんかは特に古ければ、シミなども悪化し、
どんなにいいものでも買い取ってもらえません。

新しい方が買取価格もアップなので、
悩んだら一度こういうところに聞いてみるものいいかもしれないです。


ちなみに、カンフルの方も査定結果をいただきまして、
納得できるものは買い取ってもらいました〜。




ZOZOポイント買取サービス

↑これが私がよく利用するzozoの買取。


↑こっちが楽天市場に出店してるカンフルという買取ショップ