レスポのショルダー


↑モデルは子ども。小学生でもいけるサイズ!

こどもの夏休みにはいり、ほとんど買い物をしていませんでしたが、
衝動的に最近買ったのが、、、


レスポのショルダーバッグ。(懐かし〜!)


先日キャンプへ行く際に、軽くてポケットたくさんで便利かな〜と
実家から掘り出した母のレスポ。

黒でキラキラが付いていて、正直私の好みではないのですが
キャンプだしいっか、と軽い気持ちで借りて行ったら
とにかく使いやすかったです。

まず、軽いのがいい。
水筒、カメラ、ガイドブック、、普段より荷物が多かったけれど
肩が痛くならなかった。

ポケットが使い易い!
ポケットの深さって結構使い勝手を左右すると思います。
深すぎると結局バッグの中がぐちゃぐちゃになるし。

このショルダーのポケットの深さが使いやすくて、
絆創膏、軟膏などの薬類や、ペン類、ティッシュなど
ちょこちょこ使うものを分別できた上に、取り出しやすかったです。


レスポートサックの店舗に行って私の好みのシンプルバッグを買おうとしましたが、
お店に並ぶのはほとんどがキュートな柄物。

無地は今あまり展開していないそうです。

そこでやっぱりネットに頼ることに。

なぜ店舗より安い?という一抹の不安はありますけれど^^;


前から真っ赤なショルダーが欲しかったので
ここぞとばかりにレスポの真っ赤なバッグにしました。


長財布、350ml水筒、エコバッグ、タオル、サングラスケースなど
夏のお出かけに必要なものは入って、なお余裕があります!

さらに外側両サイドに大きなポケットには、スマホ、鍵ケースなど。


あ、これも一緒に買いました。

昔から愛用しているレスポの三段ポーチ。

診察券、保険証などをまとめて入れたり、
持ち歩くリップやバンドエイド、ワセリンなどを入れたり、
用途に分けて使っています。

今回はかなり地味なチェックにしました。やすかったし!



懐かしのレスポが、夏のストレスを軽減してくれることを願って、、、。




楽天市場でレスポートバッグのショルダー 【lesportsac classic hobo】(このページで紹介しているバッグ)を探す


楽天市場レスポのショルダーバッグ【lesportsac Delaxe Everyday Bag】(classic hoboよりちょっと大きめ)を探す