コップ置き場のトレイ

子供たちに、飲み物くらいは自分でやってほしいので
コップ類を子供の手の届くカウンターに置いています。

ところが我が家にあるトレイは小さすぎて
いっつもトレイの外にコップが積んである。。

いつか代えようと思い、
検索もしていたのですが、、。

そういう急を要さないものは、後回しになり、忘れてしまうものです。

先日よくいく雑貨やさんで
野田琺瑯のバット&網をみて、
これは使えるかも!と、突然思い出しウキウキ購入。


(まあ、もし、使えなくても、揚げ物用に使えるので、、)


水切りもできるので、けっこういいんじゃないかなーと^^



↑製品についていたシール

野田琺瑯 ホーローバット 21取
角バット網21枚取用(網のメーカーは不明)

別々に売っています。


ネットで検索しているときは
工房アイザワのザルを買おうかとおもっていたのですが
実物にはなかなか出会えませんので
なかなか買えず、、、。

それまで使っていた小さなトレイは
とりあえず洗面所にまわしてみました。

このトレイも、色が渋くてとっても気に入っていますので
またいつかキッチンに戻そすときがありそうです。







↓小さなトレイはこれの色違い。


↓買おうとおもっていた工房アイザワのカゴ。