LUMINEカード10%OFFで買ったもの。

近所のLUMINEでLUMINEカード10%OFFがあったので
でかけました。

LUMINEはたいして利用しないのに
年会費だけ払う状態で、
さっさとやめればいいのに、
ついつい忘れて、、LUMINEの思惑通り(笑)

今回購入したものは
タオル屋さんHOTMANのヘアバンド(子どものスイミング用)

結び目を調整できる(ほどくと一枚のタオル状になる)ので頭の小さい幼児でも使えます。
本当は夏に売っていたタオルキャップを買いにいったのですが、
なんと、季節商品だったとのことで在庫なし、、、。残念です。
HOTMANのタオルはとっても気持ちがいいので、
セレブなら、家のタオル、全部するのにな、、(涙)
無理だなーと思いながら、このヘアバンドだけ購入しました。

たしか1500円だったと思います。


ピンクが大好きな娘は、かなりうきうきでした。


あとはサーバースプーン。
これはafternoonteaで見つけて
すっごい悩んで買いました。

Leye(レイエ) すくえるナイフ

ポイントは、サーバースプーンに刃がついているところ。

ナイフとスプーンとどっち付かずだったら嫌だな、、とおもって
買うのを迷ったんです。


(お皿は直径22cm)


パッケージはこんな感じでした。

実際に使ってみると、
たしかに子どもが食べにくい大きな大根の煮物など
取り分けたあとに切ってあげられるので便利でした。

思った以上にすぱっと切れるし、そのあとのサーブが楽なスプーンで、
使えるかも〜!!とこちらは私がうきうきです。

ただし、切れ味がよい=刃が思ったよりギザギザ!なので
ちいさいお子さんがこのスプーンで何かを食べようとしたら大変!
手も口も怪我しちゃうかも、、

赤ちゃんがいるご家庭では要注意です、これ。