コンセントタップを買いました。

最近洋裁にハマり、食卓でミシンを出したり、アイロンを出したり。

そこで、足りないモノが、、、
コンセントです。

食卓付近には二口コンセントがあるのですが、
ちょっと遠い。

そこで大好きな検索をして、見つけたのがこちら。

monos PLUGO(プラゴ)
2006年度グッドデザイン賞受賞。延長コードを兼ねた3口家庭用コンセントタップ。monos PLUGO(プラゴ)



本当は壁にひっかけて使いたいのですが、
今の私のアイディア(写真のように、画鋲にひっかける)では
落ちまくるので、危険(壊れそう、、、)

もっと大きなフックじゃないと、無理でした、、。


デザインも素敵だし(けっこう大きいですよ!)
机に出しっ放しでもOKだし、
3口のコンセントがあるので、同時に使えるし
なかなかいいのですが、私にとっての欠点が一つ。

コンセント部分が、曲がらないタイプ。(わかります??)

しょうがないから、一つかませて使用しています。

素敵なんだけど、ちょっと惜しい、、、みたいなアイテムでした。

エレコムのT-FLC02-24と迷ったんですが、
壁に引っ掛けられたら、、とおもって、monos PLUGO(プラゴ)を選んでみたのですが、
コンセントに差し込む部分に関しては、エレコムの方が良かったな、と思いました。




↓PLUGOはいろんな色があります。



↓まよったコンセント。これも買おうかな、、と思ってます。別の場所で使いたいので、、、