便利な消せるボールペン

消せるボールペン、最近知りました。
便利ですねー。

夏に急遽必要になり、近所を探して買ったのは、
赤と青とバラバラのペン。

赤や黒は見かけるのですが、青が見つからなくて、
困っていたところ、
ふと立ち寄ったセブンイレブンで青を発見!
だったら、赤もここで買えばよかった、、と思いました。

なんと、今や消せるボールペンはコンビニで売っているんですね〜。


ちなみに消せるボールペンとは、
間違って書いてしまっても、ペンの先についているゴムみたいな部分でこすると
消えるという優れものです。


あまりにも便利だったので、
つい手帳用にと、3色ボールペンを浪費してしまいました。


近所の文房具屋では定価でしたが、
ネットだと安く、いろいろな種類から選べるんですよね。
替芯も安く買えるようで、、。


本当に商品の移り変わりって早いなあ、、とつくづく思った買い物でした。