洗濯物干しを買いました。

洗濯物干しを買いました。

以前から買うかどうか検討していて、こちらに書きました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20140305/1394416104

その後、お布団が干せる物干が欲しくなり、
そうすると、もっとサイズが大きくて、お値段も張る物干を買うべきなのか、
いっそのこと工務店にお願いして、物干受けを1階の軒先に取り付けてもらうべきなのか、、
悩みながらずーっと手を打てず、、、。


ベランダの洗濯物は、通常の物干竿と、7年くらい前からずっと使用している
ステンレス製の折りたたみ式の物干ハンガーを使用していました。

引越してからベランダが狭くなって、
その物干ハンガーの脚が全部開けずにフラフラな状態で使用してました。

しかも、雨でもなんでもだしっぱなしだったので、
ステンレスではない、ねじの部分がさびてしまって、
ついに先日、タオルに茶色いしみが、、、(汗)

なので、急を要したので、安くて狭いスペースに置けそうなものを購入することにし、
こちらを買いました。

↑70cmスペースにも置けます。
でもこれを置いて自分が通り抜けるには、物干を傾ける必要があります。
ただ、この物干はとっても軽いので、簡単に動かせます。
風の強い場所に置いたら、倒れるんじゃないかしら?って言うくらい軽いです。


↑洗濯物を掛けるスペースは約5cm間隔です。
この部分も、糸や紐でないんですが、弾力のある感じなので
例えばこれを台にして、、という使い方はできないと思います。
(とにかく、全体的に華奢な感じ。)

この状態で収納できます。
素材がステンレスなどではないので、錆そうです。
本来は屋内で使用するものだと思うのですが、
我が家は屋根のない場所で使用し、片付けるのを忘れそうなので、
錆からちょっとでも守るために、ブルーシートでも買ってこようかと思っています。

雨が降りそうなときは、ドアのうしろの隙間に収納することにしました。
このドアはあまり開閉しないので、ちょうどいいです。


FOB COOPで購入しました。送料込みで税込 2,970 円でした。


配送時、この本体に直接段ボールシートで包まれて届きました。
それ自体が簡易包装で良かったのですが、

本体を包むビニールから、にょきっとどっかのパーツが飛び出していたので
気づかないとケガをするかもです、、。