10年日記を、買いました。

アマゾンで頼んで届いたもの。

一つは、子供の踏み台。

(子供の踏み台を買う http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20140201/1392345198


もう一つが、、これ。


10年日記です。

1日1ページで、その1ページに10年分掛けるような
シンプルな構成。

それ以外に「年頭所感」「年末所感」ページの他、
住所録(5ページ程度)、常用漢字表(見開き1ページ)と、
自分の「覚え書き」用ページが1ページと
実にシンプルな作りなのも、とてもいいです。


(↑これが、覚え書きのページ)

紙の質は、アマゾンの商品レビューに書いてあったので、
安心して買いました。

実際に手に取り、書いてみて
つるつるな丈夫な紙は、ボールペンでも書き易く、
裏に跡が残ることもなく、
10年使っても大丈夫そうです。

とにかく、飲み物をこぼしたり、、ということには注意したいものです。。。
(ま、これも歴史の1ページになりますね。。。^^;)


もっと早くからやれば良かった。。

友人が育児日記を兼ねて、出産当時から書いているという話を聞いて
私もやっておけば良かった、、と。

でも、今からでも遅くない!と
早速アマゾンで購入しました。

これから10年は、子供達は小学生、中学生となり、
私も歳を重ね、様々な問題に直面することでしょう、、、。


それでも、笑って、幸せな10年を迎えていることを祈りつつ、
10年日記をつけていこうと思っています。





【amazon】アピカ 10年日記 B5 D305