キッチンのタオルハンガーを買いました。

引っ越す度に悩む、タオル掛け、、

以前にも記事、書いてました。当時も悩んでいたんです。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120217/1329476449


今回の引越で、初めて、引き出しタイプのシステムキッチンのある
家に住むことになり、いろいろ試行錯誤しました。


シンクの近くにタオルがないと、
子供たちが手を洗った後に、
ぽたぽたぽたぽた、、、、水がたれる。


そこでシンクの、わずかにマグネットがくっつくところに
100円ショップで購入したタオル掛けをつけたり、


以前買った中川政七商店のハンガーを、
これまたフックタイプのマグネットに
引っ掛けたり、、


いろいろやって、小銭を使って、、
この「小銭」がなかなかやっかいで、トータルすると、ひとつタオル掛けが買える額になっていたりします。


でも、どれをやっても、タオルはマグネットごと下に落ちるわ、
引き出しを明ける度に、タオルは挟まるわで、、、


そして、ついに、見つけて購入したのがこれです。


これは、キッチンメーカーが出している、
システムキッチン専用のタオルハンガー。


引き出しの、すこしへこんでいる部分に
スライドさせてはめ込む、画期的な、タオルハンガー!!

↑タオル掛け本体をスライドさせると、好きな位置に設置できます。

何が、画期的か、、

引き出しより出っ張るから、
引き出しにタオルが挟まらないっ!


どれだけストレスが軽減されることか。。

唯一の問題点は、引き出しが低い位置にあるので、
タオルの位置も低くなってしまうことです。


小さな子供にはちょうどいいけれど、
大人にははっきり言って低いです。


なかなか、いいものは見つかりませんね、、、


我が家のキッチンは「クリナップKT」というタイプで
一般販売されていません。

クリナップお客様窓口みたいなところに問い合わせたら、
「キッチン ラクエラのこのタイプなら使えます」教えてもらいまして
無事購入となりました。


(※ラクエラの全部のオプションが使える訳ではないので要確認です!)


他のキッチンメーカーでも、きっとあるはずです!



その他システムキッチン ライン取手用 タオルハンガーを探す