ちょっとした庭作り

殺風景に、砂利だけ敷いてある我が家の小さな室外スペース。

その場所をどうにかしようと、、やっと重い腰をあげました。


とりあえず室外機カバーと枕木風ストーンを設置したら、
ぐっと素敵になりました。


我ながら、、大満足です。


室外機カバーは、ねじだけ自分で取り付けて立体にします。
かなり硬かったですが、電動ドリルがないので
手動ドライバーで、がんばってとめました。


枕木ストーンは、見た目「木」なんですが、
触るととても重く冷たい「石」です。

それが5枚重なって、大きな木製の枠?にぐるぐる固定されて
配送の方が、真っ赤な顔をして運んでくださいました。

私一人だったら、この枠を動かすことすらできません。
それくらい、とにかく重い、石の塊です。。

それを枠から外して、1枚ずつ、自分の計画する場所に置いただけ。
掘ってもいません。(砂利はどけましたが、、)

自転車をこの上にとめることもありますが、
そのとき、浮いた感じが若干否めないので、
もうちょっと掘ってから設置したほうがいいと思いました。

レンガを敷いたり、タイルを敷いたり、、と考えましたが、
DIYサイトをみるとどうしても尻込みしてしまって、、


不器用な私には、これくらいしかできませんが、
仕上がり、見た目にはとても満足しています。