洗濯機を床からあげてみました。

我が家の洗面所は狭く、
洗面台のすぐ横が洗濯機です。

洗濯機の排水口が床にあり、
その排水溝に被らないように洗濯機を置くと、洗面台との距離がぐっと近づきます。

その割に、風呂場とのドアと洗濯機の間に20cmくらいのスペースが空きます。


タオルや洗剤の収納を考えているのですが、
この20cmの間に「隙間収納」的な何かを置くのが一番いいのでしょうが、
どうも、しっくりくるものがなく。。。

思い切って、洗濯機の高さをあげて、
排水口の真上に洗濯機を置くことに。

つまり、風呂場のドアぎりぎりに、洗濯機を設置しました。


購入したのは、こちら。

hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット
hmd-5510 高さ調整・防音・防振ゴムマット

2種類です。

2種類を重ねて、7cmのかさ上げをしました。





排水口がばっちり真下に行きましたが、
今のところ問題はありません。

キャスター付きの洗濯機置き台も検討しましたが、
がたがたと振動や音がしそうな気がして、
(最悪洗濯機が前に動いてきそうなきがして、、実際はないのでしょうが。。)


高くつきましたが、こちらの2種類を購入することにしました。


かなり大きなサイズのゴムの板なので
(サイズ:幅11.4cm×奥行11.4cm×厚4.5cmと幅11.4cm×奥行11.4cm×厚2.5cm)
二つ重ねてもどっしり。

最初はその大きさにびっくりするほどです。
(実物より小さなものを想像していました)


洗濯機の振動も吸収していて、ガタガタしたりは一切ありませんでした。
重ねたことによる不安定さもありませんでした。





hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット



hmd-5510 高さ調整・防音・防振ゴムマット 洗濯機防振ゴムマット