ミュージックレシーバーなるものを買いました。

先日、わたしのコンポのスピーカーから
音がでなくなりました。


↓私のコンポとは、これです。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120418/1334733755


安物のドックの接触がわるくなったのか、
ipod touchを修理に出したから、そこに原因があるのかわからないのですが、
いずれにせよ、音がでないのはこまるーー。

私の家事がはかどらなーい。のです。


そこで、いつものごとく、ガンガン検索しました。


コンポを買おうかな、とかいろいろ見ましたら、
突然このアイテムにヒット!


これは、スピーカーをbluetooth対応にするアイテムで
ipod touchからbluetooth経由で送った音楽をキャッチしてくれて
スピーカーから流してくれるらしいのです!!


コンポを買うより断然安いし、と思って早速購入。


スピーカーと付属コードで接続し、さらにアダプターをコンセントにさす。

これで準備OK。

あとは、ipodtouchの方の設定メニューでこの器具を検索すれば簡単に接続。


無事にスピーカーから音楽が流れる生活に戻りました。。



ただ、私はキッチンで聞くために、スピーカーを冷蔵庫の上においているのですが、
音楽を聴きながら電子レンジなどを使うと、音声が乱れます。。



ipod touchではこんな感じに表示されます。


未だにスマホにもせず、アナログな私ですが、
たまにこんな風に世の中の流れに乗れたりすると、嬉しくなります。。





その他のミュージックレシーバーを探す