Afternoon Teaの買い物バッグ

この買い物バッグ、結構よいです。
Afternonn Teaの買い物バッグ。


モノもたくさんはいるし、
生地が頑丈だし、
小さくたためるし。。

牛乳パックもすっぽり。
4人家族の我が家の買い物に大活躍!


小さなポシェットにも入ります。

参考記事:gentenのミニショルダー、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120602/1338602708

肩ひもも長めなので、肩にも掛けられます。

さらに、自転車の後ろカゴにいれたときの、
荷物の落下防止に、この肩紐をぎゅっと結べるのがいいです。

(一度別の袋で買い物に出かけ、卵を道路に落としたことがあるので。。。)


我が家にはもう一つ、マーナの買い物バッグもあります。

これは、レジカゴにセットして、荷物を入れられるタイプのもの。

レジに並んでお店の人に、「これにいれてください」とお願いすると
お店の方が清算済みのカゴにセットしてくれて、キレイにいれてくれたものをそのまま持ち帰られます。

スーパーの買い物のときは便利です。

が、他の用途でバッグを使う時は、非常に使いづらいです。
(子供の荷物をまとめて運ぶ、など)

また、小さくたたんで付属のサブバッグにいれればコンパクトになりますが、
このサブバッグが邪魔です。(忘れるし、キレイに入らないし。。。)


Afternoon Teaショップ(食品のみ?)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/afternoon-tea-tearoom/