デスクライトを買いました。

子供のデスクライトを買いました。
机二つにデスクライトが一つで不便で、、。


最近娘も机に向かって絵を描くブーム到来なので
買いに行きました。


ネットで見ても質感などわからないので、
ヨドバシカメラに行ってきました。

主流はLEDの様で、お値段もそれなり。

3980円くらいで買えるかな〜と思っていたのですが、
そんなに甘くなかったです。

その中で、いかにもプラスチック!ではなく、
お値段もお手頃なものを購入。

それがこれ。

NECのHSD16003。

可も無く、不可もなく。ですが
本体の真ん中と、照明部分が角度を変えられるのは、いいと思います。

スイッチもひとつ、ON/OFFの切替です。
子供にはわかり易いのが一番です。


実際につけてみると。。。

机全体を照らしているので、特に問題は無いと思います。
実際は部屋全体の天井照明もついていますし、、。

子供は平気そうですが、私は、この光が白いのが慣れないです。
まぶしく感じます。。

我が家には9年程前に購入した蛍光灯タイプのデスクライトがあります。

それは長い蛍光灯が光るので、優しい光が机全体を照らしていましたが、
LEDはスポットで光るので、なんだかそれがまぶしいというか、ちょっと気になりました。。


↑これが今回購入したLEDライト。スポットで光ります。


↑これが以前からある蛍光灯デスクライト。光る面積が広い分、まぶしくない気がします。。


慣れればどうってことないのでしょうが、、

新しいデスクライトで、子供の机ライフが実り多くなることを祈って、、、。



↑アダプター部分。こういう小さい家電のアダプターをもっと小さくしてほしい!!といつも思っています。。


ヨドバシカメラで5000円くらいでした。