読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘の浴衣を買いました。

夏祭りが近づいてきたので
娘の浴衣を、買いました。

着るのは私じゃないのだから、子供の好みを聞いてあげたいのだけど、
最近流行の洋風の柄やレースなどは子供的には「かわいい〜」なのですが、
私はどうも、、、、、嫌なんです。


小学生になったらきっと浴衣の出番もなくなるのかな?とか
私が選んだものはもう、着なくなるのかな?とか、
自分(親)好みの浴衣を着せられるのは、今のうちだけかも。。


考えてしまうと、やはり、親の希望がぐぐぐぐぐーーとあがってきて
結局、私の大好きな「濃紺」になりました。

ただし、娘がピンク大好きな点と
万が一この濃紺が嫌と言った時のために(青は男の子の色だから、嫌、とよく言うのです)
金魚帯は派手派手ピンクにしました。


いざ着せてみると、、
小さい女の子のピンクは、確かにかわいいですよね。

ちなみに、サイズは110。

春の身体測定で100センチを超えた我が娘(15kg)にはちょっとだけ大きい感じで
すごい大きい訳でもなく、来年も十分に着れそうなサイズ感でした。


お値段がお手頃だったので、あまり大きなサイズにはチャレンジしませんでした。

これに、毎日履いている草履(みさとっこ)を合わせる予定です。

兄のは全然出番がないのですが、娘のはこの通り。
毎日履いているから、そろそろ替え時かな。。

(2年、冬以外はほぼ毎日。。。)



濃紺に鮮やかな和小物の柄でとってもかわいいです!
ここのお店はお手頃価格で、私のようなタイプの親が喜ぶ柄がそろっていましたよ〜。


金魚帯はこれの赤い模様が入っている方。
私が買ったときよりもちょっと値上がりしている。。。
浴衣シーズンだからですかね。。。



これが毎日履いてはきつぶしそうなみさとっこ。