娘の浴衣を買いました。

夏祭りが近づいてきたので
娘の浴衣を、買いました。

着るのは私じゃないのだから、子供の好みを聞いてあげたいのだけど、
最近流行の洋風の柄やレースなどは子供的には「かわいい〜」なのですが、
私はどうも、、、、、嫌なんです。


小学生になったらきっと浴衣の出番もなくなるのかな?とか
私が選んだものはもう、着なくなるのかな?とか、
自分(親)好みの浴衣を着せられるのは、今のうちだけかも。。


考えてしまうと、やはり、親の希望がぐぐぐぐぐーーとあがってきて
結局、私の大好きな「濃紺」になりました。

ただし、娘がピンク大好きな点と
万が一この濃紺が嫌と言った時のために(青は男の子の色だから、嫌、とよく言うのです)
金魚帯は派手派手ピンクにしました。


いざ着せてみると、、
小さい女の子のピンクは、確かにかわいいですよね。

ちなみに、サイズは110。

春の身体測定で100センチを超えた我が娘(15kg)にはちょっとだけ大きい感じで
すごい大きい訳でもなく、来年も十分に着れそうなサイズ感でした。


お値段がお手頃だったので、あまり大きなサイズにはチャレンジしませんでした。

これに、毎日履いている草履(みさとっこ)を合わせる予定です。

兄のは全然出番がないのですが、娘のはこの通り。
毎日履いているから、そろそろ替え時かな。。

(2年、冬以外はほぼ毎日。。。)



濃紺に鮮やかな和小物の柄でとってもかわいいです!
ここのお店はお手頃価格で、私のようなタイプの親が喜ぶ柄がそろっていましたよ〜。


金魚帯はこれの赤い模様が入っている方。
私が買ったときよりもちょっと値上がりしている。。。
浴衣シーズンだからですかね。。。



これが毎日履いてはきつぶしそうなみさとっこ。