乾物ケースのその後。。

以前レビューした「焼き海苔ケース」。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120530/1338374516

最近やっと「中に入れている海苔がしなっとしてきたかな」と思いまして、
初めて乾燥剤をレンジでチンしてみました。


乾燥剤の中にあるブルーの粒の色がなくなったらチン!のサインのようで
我が家のはとっくになくなっておりまして、、、


乾燥剤に「電子レンジの弱または解凍機能で約5分加熱してください」とありましたので
200Wで5分やってみました。

するとびっくり!ブルーが復活していました。


乾燥剤が熱かったので、冷ましてからフタにセットし、
一晩置いて朝おにぎりに海苔を使ってみたら

「パリ!」っと海苔もちょっと復活していました。(ような気がします)


折角なんどでも使える乾燥剤付きのものを買ったのだから
活用しないといけないですね、、、。



乾物ケース