iPadとOSのアップグレード

新しいiPad.Retinaディスプレイモデル。
我が家にやって来た、初めてのiPad

iPodで十分だと思っていたけれど、
画面が大きいのと、動きが速い分、やはりとても快適です。


ところが、、、。


家にあるiMac(OS10.5x)と接続しても同期できず、、、。
iMacに入っているiTunesが古くて、iPadが認識されない模様、、)

調べた結果、iMacのOSのアップグレードが必要でした。


apple storeで我が家のOS10.5xより一つ新しい「snow leopard(10.6)」を購入しました。

(現在は10.8(Mountain Lion)が一番新しいと思います。まだ10.8にはアップグレードしていません。)


価格は1700円!こんなにお手軽価格なら、もっと早くアッップグレードすればよかった、、。

注文翌日に届いたCD-ROMにてまず10.6に無事アップグレードしたあとに、
ソフトウエアアップデートでOS10.6.8までバージョンアップ。


やっと最新のitunesが使える状態になりました。

やりたかった動画の転送も行い、さらにiPadライフが楽しくなりました!



ちなみにカバーもアップルストアで買いました。
マットな質感と鮮やかな色が気に入りました。

画面の保護シートも一緒に買いました。