掃除の仲間、ダスキンモップ

日頃の掃除にダスキンのハンディモップを愛用しています。

ホコリを取る道具として、
自分で買い替えるタイプのものとかを
いろいろ買っては試してみたのですが、
やはり実家で使っていたダスキンのモップが一番キレイになる気がしまして、、。

しかも、先日、ダスキンの方からもらったカタログを
何となく見ていたら、

なんと私の大好きなあの「Gマーク」が、、、。

グッドデザイン賞受賞でした。

このマークを見た時から
「やっぱりGマーク受賞のものは、使い易いよなー」と
うきうきしています(笑)


月額840円が高いのかもしれませんが、
(モップのタイプにより、価格が違うのです)

食器棚の下や、テレビの周り(ここが一番すごいホコリ)や
照明のかさのホコリも取れるし、

階段や机下の床掃除の際に、箒代わりに使ったり、
回収直前には網戸や玄関ドアなども拭いている(掃いている?)ので
(担当者さんが最後にそこまで使ってくださいと言っていました)

掃除が得意ではない私は、今のところ使う予定でいます。


ダスキン
http://www.duskin.co.jp/index.html?ypc=5005


ダスキンのその他の商品を探す場合はこちら