学習机を買いました。


学習机を、、、買いました。

正直私はまだ買わなくていいかなーと思っていました。

が、

主人は以前から「自分のスペースは、あった方がいい」派だったということと、
長男本人のたっての希望というのがありました。

長男は整理整頓がとても上手で
以前から机の上をいつもきれいにしていました。

ところが私が下の子と共用机を用意していたので
いつもどんなに片付けても、散らかされる、汚される、で
「もーーーーー」といつも怒っていたので。。。




買ったのは、堀田木工のデスク、幅100cmのもの。

机だけで、チェストや本棚、椅子は買っていません。


完成品で届くので、ものすごい大きな荷物が玄関で渡されました。。。

主人とふたりでものすごい苦労して2階へ運びました。。



引出しは2杯。

両方とも同じ大きさで、レールが付いています。
ストッパーもついているので、勢いよくひっぱっても、引出しは落ちません。

引出しの大きさは↑およそこんな感じ。同じ大きさが2杯です。
A4縦のものが横に二つ並べてぴったり入り、奥行きは+8cm程度の余裕がありました。



机の表面。汚れるのは時間の問題。
(汚れとりの補修キットが付いていました。)

本当はお店で見た別の「ザ・学習机」が欲しかった子供達ですが、
両親の勝手な好みでこのシンプルな机になったので、
好きなデスクマットを近所のお店で別途購入しました。



両サイドに収納式のフックが付いていました。
フックはプラスチック製で、使いたいときだけ使えます。
引っ掛けるところがあるのはとても便利ですが
素材的に、重いものを掛けすぎたりして、
いつか割れてしまうんじゃないか、、、とややドキドキします。




足元はこんな感じ。
キャビネットなどを別途使用する際にストッパー的な役割になるのかな、と思いました。
荷物置きになるかな、とも思いましたが、
奥行きが8cm程度なので、何も置けないに等しいです。


学習椅子は買わず、食事で利用しているストッケのトリップトラップを使っています。


勉強している姿をあまり見たことがありませんが、
自分の城でにんまりしている姿を見ると
子供にとっては必要なものなのかも、しれません。。。



ここのお店は何度か利用したことがあり、安心して買い物ができます。