生活の知恵 レジ袋の収納

レジ袋の片付けが上手ではなく、
いつもカゴからあふれていました。

ふと思い立って「レジ袋 たたみ方」で検索しようとしたら、
検索窓の予測キーワードみたいなものの中に「レジ袋 たたみ方 はなまる」というのものを発見。

これは期待大ということで、早速実践してみたら、、、

これがツボにハマりまして。

「レジ袋 たたみ方 三角」は以前に一度チャレンジしたことがあったのですが
理由はわからず、挫折したのですが、この「レジ袋 たたみ方 はなまる」は続いています。

レジ袋の柄がみれるのも、いいです。
素敵デザインの袋が一目瞭然で(この写真だと、パン屋のリトルマーメイドとか)
子供におやつを持たせるとき等、可愛い袋がすぐ選べます。

四角く折れるから、収納もピシっと来るし。

こういうアイディアを思いつく方って、
本当にありがたいです。。。