我が家のこども食器の定番

我が家の定番。

子供がまだ赤ちゃんだった頃から
ずーっと使っているこのお皿。


丼ものも、汁ものも、ワンプレートも全部できる。
ふちがあるボウルタイプのお皿なので、子供も食べ易い。(スプーンですくいやすい)


投げられても落とされても、割れない。


お皿自体がいい具合の大きさで
汁物をいれても冷まし易い。
(小さいボウルだとなかなか冷めないので)


一番最初はコンランショップで見つけて買いました。
買い足そうと思ったら、取扱終了と言われ、
ネットで買い足しました。


意外と頑丈で、もう5年は使っているかと思います。


ただ、メラミンなので、カレーなどの色がだんだん沈着してきてますが、、、
キッチンハイター(使っていいのだろうか?!)で対応。


出産祝いにも、いいと思います。
色もカラフルで、子供も大人も楽しくなります。



ちなみに、小さいサイズも買ってみましたが、
こちらはあまり出番がないような。。。。

この600ccサイズには、出番も使い易さも、適いません。


600CCのサイズは食パンくらい?


175CCは、ヨーグルトとかいちごとかのフルーツにはちょうどいいです。
サラダには小さい。
煮物とかは、ちょっと味気ない。。。