セイコーアルバ「ワタナベリキ」の腕時計を買いました。

時間を見るとき、、

私は腕時計派です。


最近腕時計ではなく、携帯などで時計をチェックする友人が多数ですが、
私は腕時計を必ず着けて出かけます。


昨今、どんなときも、同じ、G-shockをしています。

多少水に濡れても、子供に落とされても
ぶつけてしまっても、気にならないので
私の必須アイテムなのですが。。


でもちょっとかしこまったときにでも使える
腕時計が欲しくて、

3年くらい、欲しいなと思ってみたり、
G-shockでいいや、と思ってみたりを繰り返し。。


ところが。。。


先日のお正月セールに行った際、
フラッとたちよったTicTacで15%OFFセールをしていたのを機に、
買ってしまいました。


渡辺力さんの腕時計。
セイコー」アルバのシリーズです。


前から革ベルトで普段使いもでき、
メンテナンスのし易さから国産メーカーの腕時計という前提でいろいろ探していました。


そして渡辺力さんのこの時計はいいな、、とおもっていたのですが、
このベルトの金具がネックでした。



こういった金具のって、最初に時計屋さんでベルトの長さを決めたら
その後はその長さのまま、だと勝手に思っていたのですが、

(以前そういったタイプの時計を持っていて、自分で調節ができず、使わなくなった経験あり)


なんと、、

こちらの腕時計、自分で自由に革ベルトの長さを調節できます。

これがTicTacの店員さんから語られてからはもう、「買う気マンマン」になりました。


以前どこかの家電量販店で同じ時計の質問をしたときは
そんな情報くれなかった。。。


色も迷い、形も迷い、やっとの思いでこちらにきめました。



国産メーカーの時計である。
軽い!
文字盤が見やすい!
ベルトの長さの調節可能!


と、私の希望を全てかなえてくれました。


ネットのお店も、普通の店舗も、ぜひこういった有益な情報を流してくれたらいいのにな、と思いました。


ちなみに、TicTacの実店舗で購入したら、電池交換無料券を一緒にもらいました。





デザインは異なりますが、ソーラー電池もあります。