読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マウスとマウスパッドを買い替えました。

家のモノ



Logicool Wireless Mouse M235 とSTEELSERIESSteelSeries QcK mini 63005 )

マウスの動きが悪くなって、買い替えました。

マウスパッドも10年近く同じものを使っているので
さすがに飽きて一緒に買い替えました。


意外と、使っていたマウスも7-8年は我が家にあったような。。。


今回の買い換えポイントは。。

子供もパソコンのゲームをするから、(しまじろうなど)
マウスは小さめ、が前提。

(ちなみに、このドラえもんのゲームページは、大好きです。http://dora-world.com/game/


あと、ワイヤレスが便利かな、というところ。
これは価格とのバランスで。




やはり、Macユーザーとしては、appleのマウス(マジックマウス)が良かったけれど
子供の手には使いにくいというのと
子供も使うのに、この値段は今はだせないです。




そしてすぐさま見つけたのが、こちら。。


ロジクールのワイヤレスマウス。


価格に驚きました!
最近のワイヤレスマウスは、こんなに安いのがあるのですね。。
うらしま太郎状態でした。。。


購入者レビューもいいし、もう他のマウスを探さなくてもいいかな、と思うくらいのドンピシャでした。


ところで、ロジクールには安いワイヤレスマウスに、
何種類かの型番があり、価格に差がありました。

何だろう?と見比べていたら、
どうやらマウスで使えるボタンが3つなのか、5つなのかという違いを発見!

我が家は左、右クリックと真ん中のクルクルがあればいいので、安い方で。。


と、そこまで、安い方で、と探していたのに
この、パンダ柄を発見してしまった・・・・。


パンダ好きでも、キャラ好きでもなんでもないのですが、
なんだかこの、ブラック本体にカラフルな色合いが
ツボにはまってしまい、こちらにしました。

しかも、600円もプラスして。。。


使いごこちは。。。

まず付属のUSBレシーバーをパソコンにセットすれば、すぐにワイヤレスマウスが使えます。
初心者でも簡単です。

マウスの大きさは大人でも子供でも使い易い。
クリックも問題ありません。
真ん中のくるくるは、軽い。硬くないタイプです。


このパンダ柄は、表面が、つるつる、エナメルっぽい質感で
それがまたたまりません。。指紋は全くつかないです。

サイドはゴムがはってあるので、握り易い。

裏面にON/OFF切替スイッチがあり、電池の消耗を防ぐことができます。
(OFFにすることを、忘れちゃいますが、、、)


使用電池は、単三形乾電池×1本。


次にマウスパッドです。


マウスパッドは「大判」で検索して、ヒットしたものです。
私が買ったサイズはこのシリーズでは「mini」がつくのですが
十分大きくて使い易いです。


レビューもすごいいっぱいあり、
たくさんの人に支持されているのだな、と思いました。


もともと表面は布でウレタンぽくちょっとだけ厚いタイプのものを
愛用していたので、それに似てそうなものを選んだつもりです。
(ネットで購入したので、そこまでわかりませんでしたが。。。)


実物は。。。

厚みは薄く、表面が布っぽい。
つるつるしたビロードっぽい感じではないです。どちらかと言えば、ざらざら。
欠点はほこりが目立ちます。

裏は滑り止めがついているので、木製デスクの上で、全く動きません。


あと、ブラックに,マークというシンプルなデザインと、
お値段で、選びました。


マウスと、手と、マウスパッドの大きさの比較。




いつもパソコン周辺グッズはアマゾンで買うのですが、
(安くて、早くて、送料無料になるから)
今回は楽天ポイントがちょっとあったので、ビックカメラ楽天店で全部まとめて購入しました。



ちなみに、ロジクールのワイヤレスマウスは3年間の保証付き。
http://www.logicool.co.jp/