以前買ったもの、その後。(カレー粉セット、醤油差し、ステンレスハンガー、ランドセルラック)

ステンレスハンガー

http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120923/1348407506


思ったより軽く、絡みもなく、ストレスなく使っています。

ただ、バランス感がいまいちで、
洗濯物を取り込むときに
まんなかでパタンと閉まったり、
(雨の日に家に入れたいときだと、ちょっとイラっと、、きます)
プラスチックの洗濯バサミがとれたり、ということはありました。

我が家には、もう一つ小さなステンレスハンガーがあるのですが、
こちらは小さいからかもしれませんが、絡みもなく、
洗濯バサミもとれず、意外と重宝しております。
東急ハンズで1000円位で購入)


(↓小さいステンレスハンガーは、たぶんこれです。)
オールステンレスハンガー半丸型ハンガーオールステンレス半丸型ハンガー12ピンチ付




GABANカレースパイスセット

http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121019/1350615424


付属している作り方で作ってみたところ
すっごい美味しいチキンカレーができていました。(主人が作りました。)

トマトピューレを入れるみたいなのですが
ちょっとトマト味で、すごい辛いというわけでもなく、
どこかのお店のカレーのようでした。

いっぱい作っていたので、
毎日美味しく頂きました。




醤油差し

http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121018/1350565436


イワキのガラス醤油差し。
オイル入れももっているのですが、
どちらも液だれせず、机に醤油の輪シミもできず、
子供の手が滑って落とすこともなく、
どばっと掛けてしまうこともなく、
とても重宝しています。

毎日我が家のテーブルにあります。



ランドセルラック

http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120408/1333889996



無印良品のパルプボックスで作ったランドセルラック。
小学1年生の子供が、半年使いました。


ランドセルが入らない、ということもなく、
教科書が入りきらないということもなく、
なかなかいい仕事してくれています。



一方のコート掛けにしたパルプボックスは、、、。

つっぱり棒は先端にゴムのキャップがついているので、
それが吸盤の役割を果たしてくれているらしく、
ずるずる落ちてくることは無いです。

子供の幼稚園の服、体操服、バッグなど、軽いモノなら落ちてきません。

ただ、安かったからつい買ってしまった無印良品のハンガーが
大きすぎて、使いにくい。。

子供用のハンガーを掛けた方が、明らかに使い易いとおもいます。
(まだハンガーは取り替えていないのですが、、)