洗濯機の付属品、糸くずネット。


(右側、糸くずの残骸があります。。。)


洗濯機の糸くずネット。
布団同様重い腰を上げまして、この夏、交換用のネットを2セット購入しました。


なぜ2セットかと言いますと、、、。


洗濯機購入時のまま、糸くずネットが1セットしかなくて、
中のゴミはとるけれどまた装着、、ということを繰り返していました。


常にぬれている、、、。
乾かさなくていいのか、と思いながら、、
それをずーっと使っておりまして、

この際、毎日ネットを交換し、使った方を洗濯機で一緒に洗って、乾かそう!と思いつきました。


それで、2セットです。


我ながら、ナイスアイディア!と思いました。。。


なんて、、

最初から洗濯後にすぐ糸くずを取り出し、
そのままポンっと乾かしておけば
それですむことなんですが、なにせ、糸くずをすぐにとる、ということを忘れてしまうのです・・。。


買ったお店はこちら。


Rukusu(ルクス)
http://www.rakuten.co.jp/rukusu/


こういうものはネットに限ります。
電気屋さんに行っても、お取り寄せが普通ですから。。。


しかも、フィルタだけかと思いきや、
フィルタをはめておく、ブルーのプラスチックのパーツまでセットでした。


我が家の洗濯機はもう販売終了なのですが、
型番が変わってることも知らず
取扱説明書の型番のまま検索したらこちらのお店にヒット!


型番変更した旨記載されていたので、ヒットしたのでした。


メーカーのサイトではどこに記載されているかわからないこういう情報が
一発ででてくるお店というのは、非常に助かります。


とても気持ちのいい買い物となりました。