jamp!のキッズハーフパンツ


(↑おおきなズボンを履いて立っているのは、今回の主役ではありません。。。)


我が家の小学1年生はもうすぐ11月になろうとした今、
未だに半袖&短パンです。


もともと我が家の子供達は薄着です。

着せても「暑い〜」とすぐ脱いでしまうのもあるし、
(結局荷物が増えるのは私ですから。。。)

「子供は風の子!」ということで、
パパから「長ズボン禁止令」が出ているのも、あります。


なので、息子のズボンは季節を問わず「短パン」になります。


ところが、このシーズン、衣替えでワンサイズ上の服を買おうにも
お店には以外と「ハーフパンツ」は置いてありません。


今年も例に漏れず、、、


そこでネットではほとんど子供服を買わないのですが、
この度久しぶりに、ネットで子供服を買ってみました。



まず、子供の体形から。

身長118cm、体重20kgの小さめ&細身(ガリガリ?!)です。
頭が大きくて体が細いので、だぶだぶのズボンは似合いません。

ウエストはゴム希望。
ウエスト部分のバックル、ひも、ホックは嫌。(ユニクロハーフパンツのひもも最初は嫌がっていた)
英語とかの飾りは嫌(これは、親の好み。)
とにかく動き易いもの。(走るの大好き)
丈の長いモノもNG。見た目のバランスが悪くなるので。(これも、親の好み。)


現在のヘビロテは、ユニクロのハーフパンツSサイズ。
サイズはこれです。


このズボンを手元に置きながら、サイズを計りながら、
やっと見つけて、悩んで、探して、他店と比較して、レビューを探して、、、


長時間考えて、疲れて、ポチっとして購入したズボン。

それが、これです。

無地のものと、、

薄いデニムのもの。


「jamp!」という日本のブランド?のズボン。
今回初めて知りました。

サイズは130。

日本のメーカーは、日本人の子供に似合う、
細身の服が多いと勝手に評価しているので、
つい選んでしまいます。

素材は、今回購入のパンツは2つとも薄い。
季節なら春〜秋。冬は寒いと思うけれど、多分彼は履く^^。

デニムっぽい方がさらに薄いけれど、柔らかい生地で、本人はこちらの方が気に入った模様。
届いたその日にこのデニムをずっと履いていました。(気温20度、小雨。)

夏でも涼しいデニムって感じ。

彼は、冬はこれ履いて「気持ちい〜」って言いながら、震えてるかも。。(笑)

(※我が家は古い住宅なので、走り回って遊んでいる外より、じっとしている家が寒いのです!!)



薄着な我が家にとっては、オールシーズンいける生地ですが、
そういうご家庭ではない場合は、冬は無理だと思います。。。。
(もしくはスパッツとか、履くのでしょうか。。。)


デザインはシンプルなペインターパンツという感じで
とっても好感がもてます。


変な英語も書いてないし。。。

変なポケットもワッペンもないし、
とってもシンプル。

デザイン的には(親にとって)とってもいいものでした。


あ、あと、ウエストのゴムは調整できません。
が、きつくもなく、ゆるくもなく、
我が家のガリガリ君でもずりおちてくることはありませんでした。



ユニクロのズボン「Sサイズ」とほぼ同じサイズでした。
ずっとサイズを計りながら購入したかいがありました。


迷彩が愛用のユニクロSサイズ、下にある無地のパンツが今回購入した「jamp!」ハーフパンツです。


ドキドキしながら買った子供のズボン。
今回はとりあえず満足いく結果、、ということで、ほっと一息です。









↓本当はこれが欲しかった。。。
もうすこしお兄ちゃんになったときに、再検討します。