洗濯ハンガー(ハンガーピンチ?)を探す


この夏、我が家の二つの洗濯ハンガーが壊れました。

一つはオールプラスチックのもので、
洗濯バサミがぽろぽろとれる、とれる。

最初は、凧糸と余っている洗濯バサミで
修繕していたのですが、
この夏、一気に、洗濯バサミが半減??してしまい、
私の修繕意欲が一切なくなりました。。。

(100円ショップで修繕グッズを売っているのは
知っているのですが、修繕は凧糸で十分だと思っているので、買う気になれず。。。)


もう一つは本体はアルミで、物干をはさむクリップ部分などはプラスチック。

いきなり、そのクリップ部分がぼきっと折れました。


どちらも使用期間は数年。


一つ目が壊れたときは、なんとか他の洗濯ハンガーでやって行けたのですが、
大きなアルミ製のが壊れて、我が家の洗濯物をほす場所が足りなくなってしまいました。


そこで、プラスチックをやめて、ステンレスやアルミのものを探そうと
近所のホームセンターを見に行ってきました。


欲しい洗濯ハンガーは、、、

(1)タオル、スパッツなど大きなものを干すことができる幅、間隔。
(2)プラスチックは嫌。
(3)オールステンレスは重いのでは??とちょっと及び腰。
(4)あまり高いモノを買う気はない。




これは、結構お値段も、サイズもいいな、と思ったのですが、
実物をチェックすると、写真ではわからなかったのですが、
本体が一部プラスチックです。

私が持っているアルミ製のものも
結局プラスチック部分が劣化したので、
どうなんだろう、、、と悩みます。


これも結構いいな、と思いました。
本体は全てステンレスで、ピンチがプラスチックなのですが、
ピンチ部分も丈夫そうなものでした。

タオルなど大きなモノを干したいのですが、
このピンチの間隔で、干し易いのかどうか、、、。


この黒×カラフルピンチには正直ひかれます。
生協の雑貨カタログでも見かけました。

ピンチの色が異なるのって、
干し易いんですよね。。


が、よく見ると、本体はプラな模様…。
残念です。




大木製作所のものではありませんが、ステンレス製のもの。
実は、多分このシリーズの半円形のタイプを一つ持っています。

ステンレスのものって壊れる気がしないのですが、
半円の小さなタイプでも重いな、という印象があるので、
これほど大きくなってしまうとどうなんでしょうか。。。

お値段とのバランスは魅力的です。



こちらが、大木製作所のもの。
レビューなどでも絶賛され、ランキングもトップでした。

確かに、プラスチックが毎回壊れて、ついに買い替えなら、消費者に選ばれているものを。。。
っていう気持ちはすごいわかります。

私も、今回は安めのステンレスかアルミにして
それでもダメだったら、いつか、一度はつかってみたいです。



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761837529

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761837529

無印良品もチェック。

2店舗みましたが、
今ちょうど商品の入れ替え時期なのか、
アルミ製のをみることができませんでした。

アルミので、十分だったのにな、、と残念でした。


ステンレスの方はみましたが、
お値段が…。

ちょっとこれは買う気がしません。。



ベルメゾンでもお手頃ステンレスハンガーを発見しました。
ベルメゾンも、とてもいいと思うのですが、
すぐに届かないのが、難点です。
特に今回のように、急ぎでほしい!というときには。。。