夏のナチュラルコスメ


(↑今年はこれだ!)


去年の夏は、ファンデーションが毛穴に落ちてしまって
頬や鼻の白いぽつぽつに悩みました。


昨夏に使ってみたのは、アウェイクのパウダーファンデーション。



もともとはリキッドタイプの方が好きなのですが、
なんだか違うファンデーションを使ってみたくなり
カウンターで試した後、購入しました。


ちょっとクリームっぽいべたべたした感じのやつです。


それと日焼け止めを同時に購入して
うきうきしながら家でつかってみたら。。。

どうにも私には使いこなせなかったのです。
テクニックが足りないのか、肌質に問題があるのか。。

線のように塗った後のファンデーションが残るというか、、。
ムラっていうのでしょうか。。

そして毛穴が目立つ。

パウダーの方がよかったかも、って言うくらいです。

リピートはしませんでした。。

(なぜ私はあのとき張り切って、ケースまで買ったのかしら。。。)



でも、同時に購入した日焼け止めは香りがよくて
香りに癒されるし、白くならなかったので
あれは、良かったです。



でも結局日焼け止めもずっとつかっているやつに戻しました。



ネオナチュラルの日焼け止め「UVホワイトプロ」です。

1年中使っています。

まず、香りがいいです。

日焼け止め独特のあの匂いが苦手なので、、。

それとさらさらしているのと、
ナチュラルコスメにありがちな白浮きがないです。

(以前使ったMARKS & WEBのものは、顔も体も真っ白になってしまって使い道が無かったです)

肌も荒れません。

ちなみに、SPF20 PA++です。




そして、今年の春から使い始めたファンデーションが、
先ほどの「Kog Gen Do(江原道 コーゲンドー)」のもの。


いきなり普通サイズを買うのをためらっていたら
こちらのセットを発見して買ってみました。

購入したのは「SHOP IN」です。


このファンデーションと下地がよかった。

もちろん、このファンデーションのおかげで
毛穴落ちがなくなったとは思いません。

過去数年、ナチュラルコスメにはまり、いろいろと浪費(消費?)して
肌の調子が上に向いて来て
あまり荒れなくなったことが大きな要因だと思います。


が、毛穴落ちが明らかに目立たないんです、この夏。


ただ、たまに会う母に「化粧しているの?」だの「そばかす増えた?」だのと
心配されたので、薄付き、カバー色低めかも、、、です。


↑こちらが下地メーキャップ カラーベース パールホワイトです。普通のサイズを別途購入しました。



以下、あくまでも私の感想です。


Koh Gen Do下地

「メーキャップ カラーベース パールホワイト」


割とかたい感じのテクスチャー。
多く出してしまうと、顔が白くなります。
パールというカラー名ですが、キラキラ感はあまりありません。
顔に一枚薄い皮?ができたように、カバー力がある気がします。


Koh Gen Do リキッドファンデーション

「アクアファンデーション OC-1」

乳液とまでは言いませんが、わりと水っぽいテクスチャー。
本来は付属のパフを使用してキレイに仕上げるのでしょうが、
うまくつかいこなせず、指でつけています。
少量で顔全体使用可能。

パフを使うと、パフにすごくしみ込むので、少量では顔色が変わらず、いっぱい使いました。


ネオナチュラルの日焼け止め「UVホワイトプロ」

容器を振ってから使用。
香りはとってよく、植物系のちょっと甘い感じ。
白いさらっとした液体で
白浮きはそれほどしません。
白くなってしまったら、ちょっと時間をおいて化粧をはじめると
落ち着きます。




Koh Gen Doオンラインショップ

http://www.kohgendo.com/


ネオナチュラル オンラインショップ

ネオナチュラル 楽天市場店