保湿化粧水「美らちら」のレビュー


以前、レンジ台をさがしていたときに、
カタログハウスのレンジ台が気になり、
カタログハウスのお店に足を運んだことがありました。

(「レンジ台をさがす」参照)


その際、お目当てのレンジ台は展示がなく、
がっかりしつつ、お店を回っていて見つけた化粧水。


私はネオナチュラルというブランドの、月桃成分が含まれた化粧水を
2年ほど愛用しているのですが、
それがとっても自分の肌に合っているので、
目に飛び込んできた「月桃化粧水」のパッケージに目が釘付けに!


もちろんサンプルで試して、その香りの良さに、ついつい購入。
ちょうど使っている化粧水が底をつきそうだったから、というのを理由に。


さて実際に使い始めました。


容器はスプレータイプ。
ものすごい細かい霧状で化粧水が手てくるタイプです。

「シュッシュッ」

手につけてみて、その香りにうっとり。

ネオナチュラルの「Larヒーリングローション」よりも
ずっと月桃の香りが強く、甘い香りです。


ネオナチュラルの化粧水は、その他の成分もあり、
トータルでハーブっぽい香りで、それもとても癒されるのですが、
こちらの甘い香りにも、癒されます。


こちらの化粧水、容器には「保湿化粧水」と書いてあったので
その保湿効果を期待したのですが、
残念ながら、それほどしっとりする感じではなく、
「さっぱり」「すっきり」「香りにうっとり」する感じです。


全身のケアや、どちらかと言うと
夏のスキンケアなどに
適しているみたいです。


香りだけは、最高なんですが…。。



http://www.cataloghouse.co.jp/beauty/skin_care/1103376.html