ナイスデザインなパッケージの泡ハンドソープ


子供はプッシュ式のハンドソープを2、3プッシュ平気で使います。


「そんなに出さなくても、1プッシュで十分だよ」と

ケチな私は毎回言いますが、母の小言など御構いなしです。



そこで、1プッシュでたくさん出てくる(ように感じる)泡タイプが我が家の定番。

上手に泡立てられない子供には、ぴったりで、
使う量も減らせるし、洗い易いしで一石二鳥。



あと、自称インテリア好きとしては、ハンドソープ入れを探し求めたいもの。。

無印良品のものなどは、通って来た道です。



そして、いろいろ試してきた今の私の、
ベスト・オブ・ハンドソープ容器が、これです。


「無添加 シャボン玉 手洗いせっけん バブルガード 300ml」


友人の家で一目惚れしたこのブルーの手形付きのデザイン。。


あまり丸みを帯びていない形や、
パステルカラーでもない、ビビッドなブルーで、
子供用にありがちな、かわいらしい系のフォントでもなく、
無添加系にありがちな、すぐにはがれてしまうシールではなく、容器にちゃんと印刷されている点とか。。


ストライクな容器でした。

もちろん容器だけでなく、中身も入って定価630円。


中身の石鹸はきめ細かい泡で、しっとりふわふわ。
手や指の隅々までちゃんと泡に包み込まれて、
なんだかしっかり汚れが落ちそうな気がします。

いわゆるジャケ買いなのですが、中身にも十分満足した石鹸でした。




↑ここのお店は「やさしい」系の洗剤などの品揃えが豊富で配送が早いです。