ナイスデザインなパッケージの泡ハンドソープ


子供はプッシュ式のハンドソープを2、3プッシュ平気で使います。


「そんなに出さなくても、1プッシュで十分だよ」と

ケチな私は毎回言いますが、母の小言など御構いなしです。



そこで、1プッシュでたくさん出てくる(ように感じる)泡タイプが我が家の定番。

上手に泡立てられない子供には、ぴったりで、
使う量も減らせるし、洗い易いしで一石二鳥。



あと、自称インテリア好きとしては、ハンドソープ入れを探し求めたいもの。。

無印良品のものなどは、通って来た道です。



そして、いろいろ試してきた今の私の、
ベスト・オブ・ハンドソープ容器が、これです。


無添加 シャボン玉 手洗いせっけん バブルガード 300ml」


友人の家で一目惚れしたこのブルーの手形付きのデザイン。。


あまり丸みを帯びていない形や、
パステルカラーでもない、ビビッドなブルーで、
子供用にありがちな、かわいらしい系のフォントでもなく、
無添加系にありがちな、すぐにはがれてしまうシールではなく、容器にちゃんと印刷されている点とか。。


ストライクな容器でした。

もちろん容器だけでなく、中身も入って定価630円。


中身の石鹸はきめ細かい泡で、しっとりふわふわ。
手や指の隅々までちゃんと泡に包み込まれて、
なんだかしっかり汚れが落ちそうな気がします。

いわゆるジャケ買いなのですが、中身にも十分満足した石鹸でした。




シャボン玉石けん 手洗いせっけん バブルガード(あわタイプ)300mL 【05P03Sep16】


価格:
615円


(2018/01/22 20:16時点 )

感想:31件





シャボン玉石けん 手洗いせっけん バブルガード つめかえ用(あわタイプ)250mL


価格:
430円


(2018/01/22 20:17時点 )

感想:53件


↑ここのお店は「やさしい」系の洗剤などの品揃えが豊富で配送が早いです。