読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランドセルラック、買いました。

インテリア 無印良品 子供のもの

結論から言いまして、結局ランドセルラックは買いませんでした。

やはり、いつか、学習机を買うときに、
それに必要な家具たちをそろえた方が
バランスがいいかな、と思ったからです。

それに、家族の誰かがいないと寂しいと
ついついいろいろリビングに持ってくる我が家の1年生。

学習机や機能的なランドセルラックを今用意したところで
きっと使わないと判断!

自分から欲しいというまで、待ってみようと思いました。



そこで、我が家は、無印良品の安いボックスを購入して、
小学校アイテムはすべてここに片付けよう、と約束しました。


引出しは収納ケースで有名なFits プチサイズ

ハンカチなどを入れて、できれば靴下も入れて、ここで準備OKの状態にして
ランドセルをしょって、帽子をかぶって、出かけて行ってほしいです。


ちなみに、無印良品でさがしましたがどれもパルプボックスにはサイズが合わず。
唯一合ったのがこれ(ポリプロピレン小物収納ボックス3段 A4タテ)。
でも使い易さやサイズを考慮して、今回はFitsです。


本立ては無印良品で(スチロール仕切りスタンド・小
やはり1年生は配布される教科書の数が少なかったので十分でした。


もうひとつのパルプボックスは、念願のコート掛け。
上記と同サイズのパルプボックスと突っ張り棒を使いました。

以前に、どこかで読んだことのあった、カラーボックスのアイディアを
実践してみました。

こちらの突っ張り棒は耐荷重の高いものを(確か5kgくらい)選びました。
するする落ちないことを願って。。。

下には無印良品のメッシュボックス(小)を一つ。
体操着袋や習い事のアイテムを入れておきたいです。

今回は約1万円ちょっとの出費です。


またお金を貯めておいて、子供が欲しいときに、いろいろ用意してあげたいと思います。




今回購入したもの。

無印良品

仕切り


パルプボックス

メッシュボックス



【その他のお店】


引出し


突っ張り棒
(※実際買った棒はこれではないのですが、これ狙いでお店にいきました)






半年、使ってみて、、
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20121116/1353027814


ランドセルラック、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120408

新一年生のためのランドセルラックをさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120403/1333425303


新一年生のためのランドセルラックをさがす その2
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120404/1333546426