「MAWAハンガー」のレビュー


前々からやろうと思っていたこと。。
それは、今使っているハンガーを新しいハンガーに代えること。


「断捨離」系の本か、片付けの本か、それとも雑誌か、、、
何かで読んだ「ハンガーをそろえると収納スペースが増える」という言葉が
ずーっと頭から離れなくて、いつかやってみたいと思っていたのです。


そしてついに、ずっと使っていたクリーニング屋さんのハンガーに別れをつげるべく、
前から目を付けていたハンガーが楽天ポイント10倍キャンペーン中だったことをきっかけに
ついに、決心し、衝動買いをしました。

(そんなに、お店や価格をチェックしませんでした〜)


商品レビューにて、


・「レディーススリム・ジュニアサイズ」のタイプが意外と好評らしく、女性もの、男性ものともに使っている方がいるということ。

・男性ものサイズになると、「Lサイズ」や「XLサイズ」の男性が使っているというレビューが多かったこと。


などを参考にして、今回選んだのはこの2種類。



レディーススリム・ジュニアサイズMAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 36P 10本セット

レディースサイズMAWAハンガー(マワハンガー)シルエット 41F 10本セット


この2種類のハンガーを、3セットずつ購入しました。

主人のワイシャツ等を「MAWAハンガー シルエット 41F」に、
自分の服(と、もし余ったら子供の服を)「MAWAハンガー エコノミック 36P」に
掛けるのが狙いで2種類購入しました。


その他、主にジーンズを掛けて吊るしておくハンガー(MAWAハンガー アクセサリーハンガー G1)と
ベルトハンガー(MAWAハンガー(マワハンガー)ベルト・アクセサリーハンガー GH)も購入。




「ハンガーから洋服がずり落ちない」というのが売りのこのハンガー。
黒い部分がべたべたした素材でできているのが特徴です。
もちろん、決して手はべたべたしません。

確かに、襟ぐりが大きく開いていて、普通のハンガーではずるっと落ちてしまっていた服も
ずり落ちることがありません。


それくらいのべたつきなので、
服をハンガーに掛けてから、クリーニング屋さんでもらうビニールを掛けようとする際には
非常に苦労しました。


2種類使ってみて、私は、男性もの、女性ものに関係なく
「MAWAハンガー エコノミック 36P」の方が掛けやすかったです。


ハンガーからずり落ちないほどのべたべたパワーが強いので、
このシルエットの形どおりに掛けるのが難しいのです。


エコノミックタイプの方が、掛けた後の服の形を気にしなくていいような気がしました。

ただし、コート、ブレザー、スーツの上着などは「MAWAハンガー シルエット 41F」を使うと
とってもしっくりしました。




↓「MAWAハンガー エコノミック 36P」に女性モノの襟ぐりの大きくあいた服をかけてみました。



↓「MAWAハンガー エコノミック 36P」に子供のベスト(サイズ120)をかけてみました。



↓「MAWAハンガー エコノミック 36P」に紳士ワイシャツをかけてみました。


ちなみに、我が家の主人は男性ものだと「Mサイズ」です。
「MAWAハンガー エコノミック 36P」で十分でした。






そうして片付けて、さようならするハンガーの山です。


我が家のクローゼットはスッキリしたけれど、
この、山を全部処分するのか、と、ものすごく心が苦しくなりました。

絶対に次から、クリーニング屋さんでもらわないようにしようと心に決めて…。






今回はこちらのお店を利用しました。

ハンガー&インテリアTAMATOSHI

「あす楽」にしたら、翌日の午前中に届きびっくり!
おかげで私のブームが去る前に片付けが一気にできて、大満足でした。