読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印良品の「トリガースプレー」は霧吹きです

ハウスキーピング 無印良品


アイロン台を新しくしてから、ずっと、霧吹きを買おうと思っていました。

が、自分の中で優先順位が低かったので

買うこと自体すっかり忘れていました。




それからしばらく経って、

別の用事で無印良品に行ったときにたまたまスプレー容器をみて、

「お、そうだ、きりふき、買おうかと思ってたんだ。」

と、思い出させてくれました。



家電売り場、洗濯関連売り場などいろいろさがしても、
「霧吹き」なるネーミングのものはナシ。


どの売り場だ?と探しまわっていたら

先ほどの容器らしきものが、アロマコーナーにありました。



名前を見ると

「PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ・ライトグリーン 450ml」

とあります。



え…。

「トリガースプレータイプ」って何だ?

私のイメージ的には「水鉄砲のように、ぴゅっとでるタイプのスプレー」。



霧吹きかな、どうかな…。



店員さんに確認したら、「霧吹きです。」といわれました。




無印ってこんな小難しい名前、つけるようなお店でしたっけ??

ちょっとガックリしつつも、無事に霧吹きを買うことができました。



家に帰って「本当に霧吹きだろうか」とすぐにチェックしましたが、
ちゃんと「霧吹き」でした!


↑350mlタイプもあったんですね。。
小さいので、十分だっただけにさがせなくて残念でした…。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718959501