無印良品の「トリガースプレー」は霧吹きです


アイロン台を新しくしてから、ずっと、霧吹きを買おうと思っていました。

が、自分の中で優先順位が低かったので

買うこと自体すっかり忘れていました。




それからしばらく経って、

別の用事で無印良品に行ったときにたまたまスプレー容器をみて、

「お、そうだ、きりふき、買おうかと思ってたんだ。」

と、思い出させてくれました。



家電売り場、洗濯関連売り場などいろいろさがしても、
「霧吹き」なるネーミングのものはナシ。


どの売り場だ?と探しまわっていたら

先ほどの容器らしきものが、アロマコーナーにありました。



名前を見ると

「PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ・ライトグリーン 450ml」

とあります。



え…。

「トリガースプレータイプ」って何だ?

私のイメージ的には「水鉄砲のように、ぴゅっとでるタイプのスプレー」。



霧吹きかな、どうかな…。



店員さんに確認したら、「霧吹きです。」といわれました。




無印ってこんな小難しい名前、つけるようなお店でしたっけ??

ちょっとガックリしつつも、無事に霧吹きを買うことができました。



家に帰って「本当に霧吹きだろうか」とすぐにチェックしましたが、
ちゃんと「霧吹き」でした!


↑350mlタイプもあったんですね。。
小さいので、十分だっただけにさがせなくて残念でした…。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718959501




★LOHACOは無印良品もTポイント対象!