着丈の長いタンクトップ


私はタンクトップをインナーとして愛用しています。

安いインナーでも、選ぶとき、それなりのこだわりがあります。

「着丈が長いこと」が第一条件。
「コットン100%」も大前提。



なかなか好条件のものに、出会えません。


プチバトーは、素材がとにかくいい。
高いだけあり、本当に気持ちがいいし、
毎日洗濯しても、当面はへたることなく、長持ちします。


この写真のものは、3年くらい前に買って、
さすがにものすごい色あせと(特に濃い色)
首周りのほつれがでてきたので
バイバイしようと、思っているところです。


プチバトーのタンクトップは必ずタンスにあるのですが、
ひとつだけ大きな欠点(私にとって)が…。


プチバトーのカットソー系はどれも丈が短い!!


タンクトップはまだ、それでも耐えられる方ですが
長袖カットソーなどは、なかなか、”着丈長いの好き”にするとNGです。



アメリカンアパレルのものは、ある雑誌でおすすめしている方がいて
その方の服装が私好みだったので間違いはないだろう、とネットで購入。


初めて購入した(それもネットで)アメリカンアパレル


確かに着丈が長く、私好みでした。

一枚1800円くらいでした。
2009年の6月に購入していて未だに現役。


リブっぽい感じがあまり好きでないのですが、
ずっと着ています。

ちなみに丈は、163cmの私の、太ももの付根辺りです。


多少?の色あせ、へたりはあるものの
やぶけたり、こすれたり、は見当たらないので、
貧乏性の私はもう少し愛用したいところです。


そして、この春、とてもいいタンクトップを発見!

それは「無印良品」のもの。

今まで何度か無印のタンクトップは購入したことがありますが、
どれも、プチバトーくらいの丈の長さ。

別件で無印良品に行ったときに
たまたま見つけて、サンプルを自分に合わせてみたら、
「お!着丈が長い!!」

ということで2色購入しました。
(ラッキーなことに、無印週間で10%OFFでしたので・・・)

こちらも丈は、163cmの私の、太ももの付根辺りです。

無印などはすぐに廃盤になったり、モデルチェンジをしてしまうので、
この着丈のものは、残してほしいところです。


プチバトーのものは、首がすれてしまっています。。



おなじタンクトップはこちら

プチバトー

アメリカンアパレル

無印良品

脇に縫い目のない綿フライスタンクトップ 婦人・Mサイズ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761298092




★LOHACOは無印良品もTポイント対象!