タオル掛け、買いました。

結局、一目惚れしたこのタオル掛けを買ってしまいました。
それも、キッチン用、洗面所用の二つ…。

シンプルで強そうで、
変な機能がないものに
何故かものすごく惹かれてしまうのです。。

そして、、、

実際に手に取ってみると、、、

見た目は普通の黒いハンガーと表現してしまえばそれまでですが、、
よく見てみると、ハンマーで打ったみたいに
面があったり、無かったり、なかなか味があります。


本体はとてもがっちりしていて、
クリーニング屋さんでもらう、青い鉄のハンガーのように
ちょっと力をいれたらすぐに曲がってしまうような
そんなモノではありません。

ただし、すっごい力をいれたら、歪みますのでお気をつけください。

(今試しにやってみたらちょっと動いたのでびっくりしてすぐやめました・・)

また、ねじれている部分(本体と掛ける部分の間)は方向を変えられませんので
そこもまたご注意を…。


首が動かないので、上の洗面所の方は
引っ掛けると本体と棚板がぶつかっちゃって
ちょっと浮いちゃっています。。。


試しに白いキッチンと白い棚のあるキッチンと洗面所に
掛けてみたら、、

あれ、あれ、、

何だか、このハンガーのいいところが
全くでていない…。

と,勢いで二つ買っちゃった私は、正直、焦りました。


やはり、その雰囲気がしっかりある空間じゃないと
このハンガーの良さを消しちゃうんですね。。

壁などに釘や何かを打って、そこに引っ掛けるのが一番しっくりきそうです、、

取っ手などに引っ掛けて使う場合は、ちょっと要注意です。

実際に買って、使ってみないと、わからないものですね。



こんな風に、昭和の香り漂う場所に吊るすと
とってもしっくりくる、ハンガーなのでした。。。

(蚊取り線香は、夏場から出しっ放しです…)

商品…「中川政七商店 たおるハンガー」
http://www.nakagawa-masashichi.jp/item/4330.html
メーカーホームページはこちら(これは色違いなのかな。。)

私が買ったのはこれです。

【遊中川☆メール便対応】中川政七商店 [粋更]アイアン たおるハンガー


私が買ったお店…「住まいと暮らしのドアーズ」

2つ注文したのですが、メール便ですぐに送ってくれたので、配送料も安くすみました。




タオル掛け、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120221/1329831030

タオル掛けをさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120217/1329476449