タオル掛けをさがす その1

タオル掛けをさがしています。

毎回引越の度に、マグネットタイプにしてみたり、吸盤タイプを100円ショップで買ってみたり。。。
そして、次の家では使えない、とか、結構散財してまいりました(涙)

そして、最近では、
洗濯バサミのちょっとかわいいやつに紐をつけて、
どこかに紐の端を引っ掛けて、洗濯バサミにはタオルをはさみ、、
というモノをずっと使っていました。

まーこれでもいいのですが、
見た目がちょっとだけ貧乏臭いので(作った私のセンスの問題ですね・・)

世の中のタオル掛け市況をチェックしておこうと思います。

ポイントは
(1)両面テープやねじ固定のものは、我が家にはあわないのでNG
(2)できればハンガータイプ、どこかにひっかけるものがいい
(4)吸盤はその性質上あまり好きではない



●DULTON ダルトン タオルホルダー


これは両面テープでとめるタイプ。
デザインは好きですが、引越の多い我が家には不向きです。




●キッチンタオルハンガー

システムキッチンの扉にひっかけて使うタイプです。
このアイディアっていいですよね。
どこも汚れないし、安定感ありそうだし。

それでも、ひとつ、気になるのは、うちのキッチンは古い団地タイプ?なのか
全体的に低いのです。
そうすると、扉位置が低いため、タオルで手を拭くときに、腰を屈めないといけないのかな、、と
それがちょっと気になります。




●超強力吸盤 マジックロック タオルリング S


吸盤タイプは、「すぐ落ちてくる」「つかない場所がある」という点で何度か失敗しているので
あまり好きではないのですが、この「超強力吸盤」という売り文句が気になります。。

いろいろレビューを見てみると、やはりくっつける場所に苦労されている方が多いようなのです。
相性の良い場所には「超強力」なのでしょう。



●ステンタオルリングウルトラマグネット

こちらも「ウルトラマグネット」という売り文句がとても気になります。
子供がひっぱって拭いて、すぐにとれないといいのに、、と思いながら、
我が家の場合、キッチンは冷蔵庫につけるとして、
洗面所は磁石がつく場所がないので、、ちょっと保留です。
(洗濯機はありますが、手洗いから離れているのです)



●MOGタオルかけ


両方とも吸盤タイプのMOGタオルかけ。

私は以前このMOGシリーズのコップ(これです→マグネットコップ ホワイト) (mog)を使っていました。
なかなか強力な吸盤で、洗面台の陶器の部分にピタっとくっついてくれたのでとっても重宝していたのですが、
ある日を境に毎日ポタッと床におちているのが発見されるように…(涙)
その後いろいろと吸盤の回復を願ってネットで検索してみたのですが、未だ床で発見されております。。。

吸盤には寿命があるのでしょうか???



●モケケ タオルリング

このキャラを私は知らないのですが、
このシックな色合いならキャラもありかな、、どうかな、と思ってしまいました。
ただこれは画鋲かなにかで壁にとめて使うタイプっぽいので、今回はNGです。



●カエルハンガー

ちょっと怖いけれど、どこか愛嬌もある!?
お値段がやけに安いです。



●ワイヤークリップ2連

ワイヤークリップ2連【2sp_120220_b】

ワイヤークリップ2連【2sp_120220_b】
価格:630円(税込、送料別)


これも吸盤ですが、ちょっとだけ親近感を覚えたのでチェックです。
私の即席タオル掛けより数倍かわいいです。
センスがいいひとがつくると、こうなるんですね・・



●中川政七 タオル掛け

これはヒットです。
アイアンな感じが、あまりカントリーぽくもなく、しかもどこにでも掛けられる。。
中川政七商店のなら、という期待と安心感もあります。


●ケユカオンラインより

生活雑貨やインテリアがお手頃価格で購入できるケユカにもありました。

LF マグネット タオルリング

LF マグネット タオルリング
pico タオルバー 15/ケユカ

pico タオルバー 15/ケユカ

吸盤タイプとドア引っ掛けタイプ…。
なかなか、そう簡単には、思うモノには出会えないですよね…。



無印良品ネットストアより


無印良品のは、ビスでとめるタイプと、
吸盤タイプでした。

▶詳細はこちら(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247401196



●アイアンハンガー


アイアン/タオルハンガー (スクエア) 

アイアン/タオルハンガー (スクエア) 
価格:1,050円(税込、送料別)


さっきの中川政七商店で味をしめて…
アイアンのを見つけましたが、ビスで止めるタイプなので残念..
素敵です。



●強力マグネット付の木製ハンガー

これってカラフルに他の色もあるみたいです。

▶詳細はこちら(http://wadagangu.co.jp/ITMP/WH-074.html


おっと!これもヒットです。
カラフルなモノが好きな私にはストライク!
これなら磁石が強力じゃなくても、、、なんて、、、!!?

洗濯機が遠いし、冷蔵庫の素材感ともちょっと合わない…かな。
保留です。



●ヤマト工芸のタオルホルダー


いろんなインテリアを検索していると、このヤマト工芸さんのはどれも評価が高いんです。
一度つかってみたいな、、と思いながらも一度も買ったことがありません。

今回も、私の希望とは合わず…。


basupo バスポ バスフック ホワイト 吸盤でしっかり固定 色々掛けれる便利フック


こういうシンプルなもの、大好きです。
でも、これも、吸盤タイプ…。残念…。


●マーナ キッチンガーデン ドア用タオルリング

マーナのタオル掛けを見つけました。
マーナなら大丈夫(何が!?)と思ってしまいますが、
このスケルトンな感じ?はあまり私の好みではないのです。。


●タオルリング ステンレス 

両方とも両面テープなのです…。




●propaganda 「One Man Hang」

プロパガンダは嫌いじゃないんです。
色の感じも、質感も。
両面テープか、付属のネジどちらかで取り付けるタイプです。



IKEA

IKEAにいっぱいありました。
これは実際に見に行くしか、ないですね。。


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50167083/





タオル掛け、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120221/1329831030

タオル掛けをさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120217/1329476449