
ゴミ箱、買いました。


結局、悩んだあげくに購入したキッチン用のゴミ箱。

本当は蓋なしの、上がオープンな普通のゴミ箱を購入しようと
考えて検索していたのですが、

「やっぱり蓋があった方がいいんじゃない?」

という主人の一言や

「引越先で、オープンなリビングダイニングだったとき、
においや見た目が気になるんじゃないか」

という点で、王道に行ってしまいました。

さらに、このゴミ箱、ブラバンシアのなんですが、

円高還元なのかな、お値段が3980円でした。

それも、決め手となりました。


このカラーがこれまた、何店舗かでお安くなっていたので
もしかしたら、廃盤なんでしょうか…。

でも私はピカピカの銀色より、マットな銀色がよかったので
ちょうどよかったです。




口もおおきく、12Lという容量もなかなか大きくて
使い勝手が良さそうです。

中はバケツになっていて、水洗いできます。

さらに、専用のゴミ袋がひとつ(1セット)、付属していて
これがぴったりサイズで使いやすい。

さすがにこの袋を次にまた購入するとはちょっと思いませんが
やっぱりジャストサイズっていいですね。

どかしたいときは、首根っこをつかむ感じで、
後ろのハンドルをもって動かすことができます。

ただ、ペダル式のゴミ箱って、蓋が横の食器棚にぶつかったりしてドキッとしたり、
いちいちペダルをふむという作業に慣れていないので、

それがめんどくさいような…。


いや、でも、以前使っていたちびゴミ箱と比べると
その容量に、大満足です。

買ったお店:キッチン・スタイル

在庫などを問い合わせたときも、すぐに返信がありました。
当日配送してくださって、翌日には届きました。
その他買ったのですが、何事もありませんでした。

買ったもの:便利なペダル開閉式のゴミ箱♪【円高還元55%OFF】brabantia ブラバンシア ペダルビン12L メ...


アマゾンもやすかったです。
ブラバンシア ペダルビン12L メタリックグレーはこちらです。




ゴミ箱、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120214/1329194326

ゴミ箱をさがす その3
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120208/1328663568

ゴミ箱をさがす その2
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120206/1328543875

ゴミ箱をさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120206/1328542564