ゴミ箱をさがす その3

さらに、キッチン用ゴミ箱さがしは続いています。

大好きな「ブルー」でチェック!





ごみ箱 ラバーメイド デスクサイド コンテナー

13L、27Lとなかなか、いいサイズがそろっています。
蓋はありませんが、日本製にはあまりないこの青が気になります。



koziol コジオル スイングトップゴミバコ



おもわず「おお!」っと出会いにウキウキしたごみばこ。
30Lというサイズと価格に悩みます。。


koziol DELスイングトップゴミバコ

こちらは12L。
このサイズがいいかも!とうきうきしたら、
ブルーは今販売していない様です。
残念…。




【テラモト】 ゴミ箱 シャン360エコ ライトブルー (DS-218-336)


36Lなので私の希望サイズより大きいのですが
このようなちょっと「業務用」みたいなモノに惹かれます。



TATSU-CRAFT ユーロカラー スイング L


11Lは小さいかも。
でもこのようなカラーもあまり見かけません。





ダストボックス フリップ スクエア


13.5Lという使いやすそうなサイズ感ですが、
キッチン用にはこまめにゴミを捨て換える必要がありそうです。

しかも、このカラーバリエーションなのに、ブルーがありませんでした…。






umbra UNORIDCAN



こちらも豊富なカラーバリエーションなのですがブルーはナシ。
22Lというサイズはなかなか使いやすそうです。







【 リス 】 くず入れ丸型 12L DB ダークブルー GGYC636


TRUSCO くず入れ 丸型 


実はこの筒型が一番使いやすかったりします。
筒型、20Lは無いかな…と、また検索してみます。

ちなみに、このふたつは同じモノなんでしょうか!?




ウェイビー WB-127 ダークブルー



これはあのバケツ「オムニウッティ」と同じメーカーですね。
このシリーズは一部、グッドデザイン賞をとっています。
ちょっとシックすぎるかな、、と思ったりもしています。



cocoon(コクーン) BIG


ブルーはないのですが、
BIGサイズはちょうどいい大きさ。



ニュースペーパーバッグリサイクルバッグ




リサイクル・パッケージの新聞リサイクルバッグ【フェアトレード


エッシャートデザイン



こちらはリサイクルバッグたち。
これ、中にビニールいれたら意外と軽いしキッチンでも使えるかも、、と。
どうなんでしょう??





プラスマイナスゼロ


これもかっこいいです。
キッチンで使うのはもったいないですね、、なんだか。


ゴミ箱、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120214/1329194326

ゴミ箱をさがす その3
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120208/1328663568

ゴミ箱をさがす その2
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120206/1328543875

ゴミ箱をさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20120206/1328542564