室内履き、買いました

※購入したのは、昨年の11月です。


私は冷え性

足や手指がものすごい冷たいのです。


若い頃はあんまり思わなかったのですが、

もともと体温も高くないし、

最近30代も後半戦に突入してきてから、さらに、

冷え対策が私のテーマになってきました。

「冷えとり」とかにも、ついつい、反応。



しかも、住んでいる家は、築30年?40年の寒〜いところ。

秋頃から、足からの冷えが厳しくなってきたので、

底が厚い室内履きを買うことにしました。


一昨年はブーツタイプの暖かい室内履きを履いていましたが、

1年で底にぽっかり大きな穴が…。

今年は丈夫なのを・・・と探して、購入したのがこれです。


アーチフィッターのスリッパ。
AKAISHI公式通販サイト


LOFTで取扱があるとのことで早速店舗へ。

散々いろんな種類を試し履きして

601レディースのMサイズを購入しました。

決め手はネットでのレビューの多さ、良さはもちろんのこと、

底が厚いのと、フィット感。

底が厚い方が、寒さ対策になると思ったので..



健康イボイボスリッパみたいな、指圧されているような痛さはないです。

指圧されている感もないです。

土踏まずにぴったり張り付いてくる感じ。


足の甲の部分がマジックテープで調節可能なのもいいです。

しかも、強力マジックテープだから歩いている最中に、外れることもないです。



スリッパはすぐ脱げてしまうけど

これは、逆に脱げなくてこまることがある。

ぴったりフィットなので、気持ちがいいです。




普段24cmの私は(靴によっては23.5cmが履けるときもあります。)、
いろんなサイズを履いて、Mにしました。


公式サイトではMサイズは23.0〜23.5cm用になっています。


レビューをチェックしたところ、

公式サイトの表示通り24cmの方はLサイズを購入していることが多いようですね。



私は問題なく履いているつもりですが、強いて言えば、
小指がちょっとだけスリッパのふちにかかることがあるかも、っていうことは確かにありますね。

ですが、それが不快だと思ったことはありません。


↑隣がLLサイズなんですが、
そんなに長さ的には差がないように感じます。
でも普段Mサイズ愛用の私にはゆったりしすぎています。





(※冷えとり靴下とは、驚異!?の靴下4枚履きです)



素足に履く時と、冷えとり靴下着用の時はそれぞれ

甲部分のマジックテープで締め付け具合を調節しています。




なぜ、家にレディースLLサイズがあるかというと、

主人もこの室内履きが欲しくなって、某デパートで買ったからです。


彼は26cm。メンズ用じゃなく、レディース用を履いています。

「いいね〜。気持ちいいね〜。」と言っています。



でも私のMサイズを履いたとき、つま先、踵がはみ出し、

甲の部分のマジックテープがぎりぎりだったのに、

「大丈夫、はけるよ」っていっていたので

彼のLLサイズのレビューは正直よくわからないです。。。



私にとってはお値段が高かったので、大事に使いたいと思います。



amazon.co.jpでも取扱ありました


楽天でも取扱ありました(AKAISHI公式通販)




ちなみに、LOFTではこれも試し履きしました。


これも良さそうでした。
お値段もこちらの方が安いし。

そもそも、最初はこちらを試し履きしたくて、LOFTに向かったのです。

替えソールがあるっていうのも、いいような気がしました。


ですが、私が欲しい種類の24cmサイズがその時売り場になかったので、
ついついお高い方を買ってしまいました。

一度欲しい!と思ったときの
買い物の欲求って、怖いですよね。。。