ゴム手袋買いました

手荒れの季節到来。(もうとっくにですが)

築30年以上の古い家に住む私にとって

食洗機なんて、夢のまた夢。

この狭い台所の、一体どこに置けるんだ・・・

なので、一日に何度も、食器を洗っています。

歳をとるごとに、冬の手あれがひどくなり、

毎年毎年、ゴム手袋を買います。

そして今年も買いました。

生協のカタログでたまたま見つけたこのゴム手袋がヒット!



まず、カラーが真っ赤でテンションあがる!

見た目重視です。


しかも、売り文句通り、すばらしいフィット感!

手のひら部分もですが、

手首あたりもなかなかフィットです。

長袖もすっぽり入って、濡れない、ずれない(意外と重要〜)。

袋の説明書きを読むと、「ゴムのにおいがしない」とあります。

確かに!臭くない〜。


ただ、以前に手荒れがひどかった友人が皮膚科に行ったときに

「天然ゴムの手袋よりも、塩化ビニールのモノの方が手荒れにはよい」と

先生に言われた、と言っていたような・・・



その点、これは天然ゴム製です。



意外と薄かったので、耐久性をチェックしつつ、、


お値段も300円しなかったので、リピ決定です。



パッケージです。

色もいっぱいあるみたいです。


↑運命の出会い。生協のカタログ。


↑長袖も手袋に入るんです。このフィット感が好き。




この下には今までつかったことのあるゴム手袋の感想を。。。





ここからは今までつかったことのあるゴム手袋たち。




これは、色やうたい文句(ヨーロッパとか!)はかなり、テンションアップ!

分厚くて、暖かかった。

フィット感はあまりなかったような気がします。

でもバニラの香りはします。

お値段の割には・・・って感じでした。



これも、カラーが真っ赤で、買いました。

基本的にビビッドな色が好きなんです。。。

大きめを買ってしまったので、あまりフィットしなかったのが残念でした。

手首より上の部分が長かったので、洋服が濡れなくてよかったことを

覚えています。


でも、私は、上の、ダンロップ製手袋のフィット感が好きです。



あと、この商品ではないのですが、とある100円ショップで

「右手2枚入り ゴム手袋」というのを以前買いました。


私は石鹸系のキッチン洗剤を使っていて、

ぬるぬるが残ってるかどうかをチェックしたいので、

右手だけ手袋をして食器をあらうことが多いのです。

(スポンジをもつのが右手だからなのか、毎年右手の手荒れがひどい。)

なので、左手は不要かも!とひらめいて、右手2枚手袋を買ってみた数日後

左手の指を包丁で切ってしまい、

左手の手袋が必要になってしまいました。。。。


こんなこともあるのか、だったらやっぱり手袋は両手セットだな、と

納得?したのでした。。。