読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掛け時計を探す

今まで家にある掛け時計はひとつ。

ところが引越をして、
キッチン兼食堂から、居間の時計が見えなくなったので
この度キッチン兼食堂用に一つ掛け時計を買おうかと思っています。


・就学前の子供たちが、時計を読める様に、文字盤はくっきり。

・時計のカチカチ音が苦手な主人のため、スイープムーブメント(連続秒針)を。

・大きくなく、ちゃちくなく、、、


候補は、、、

Riki clock Sサイズ

Lemnos(レムノス)Riki Clock 0401 Sサイズ

Lemnos(レムノス)Riki Clock 0401 Sサイズ
価格:5,250円(税込、送料込)




日本の著名なデザイナー 渡辺力の時計。

Lemnosの時計です。

ウッドのタイプが値段的に嬉しいです。

まわりのウッドの上品さ(ちゃちくない)、文字盤の読みやすさ(子供も読みやすい)、
静かさ(寝ている最中にダンナがいらいらして電池をぬかなくてよい)
これは候補の中でも順位が上です。

ただ、以前、友人の新居祝いに送ったことがある、という点が
私の中ではマイナス1。

私の好みはブラックのですが、お値段一気に3倍!

悩みます。。。。。

他にあるなら、探したい、、という気持ちで日々、ネット検索をしています。



◆Lemnos ( レムノス ) 「 Urban clock ( アーバン クロック ) 」

今のところ、これは候補の中でも順位が上です。

直径20cmという小振りな大きさが、狭いキッチン兼食堂に合っている気がするのです。
レムノスの時計の静かさは、友達の家でも、東急ハンズでも、チェック済みなのです。
お値段もお手頃だし、ヤマギワは、よく楽天ポイント10倍をやっているので

お店としてもグーです。ポイントアップデーをチェックしておかなければ。。

ただ、もうちょっと、探したい、、、、他にもっといいものがあるかもしれない
という気になるデザインです。

◆Snow peakの時計

これはデザインといい、サイズといい、ヒットでした。
子供に数字じゃない時計の読み方を教えて
なんとか手に入れようか。。とまで、考えました。

が、連続秒針かどうか、わからず、、、

ヤマギワに問い合わせしたところ、

「ステップ運針(カチッカチッと秒針が動くタイプ)」だと

わかりやすく教えていただきました。

残念・・・

海外のデザインが優れた時計は、カチッカチッタイプが多いのですよね。。


セイコーの時計 2つ


グリーンなタイプは東急ハンズでチェック済み。
音も静かな連続秒針でした。

さらに、、検索していくと。。

なんとアイボリーが!!

おっ!!と思ってチェックしたら、

パシフィックファニチャーサービス(P.F.S.)とSEIKOのコラボと判明。

これ、決定?

結構すきかも。築40年にも見事にマッチ!とわくわくドキドキでしたが、

お値段が・・・

ちょっと悩みます。。




番外編。。。

今回の掛け時計購入の目的を果たせないけれど、
ネット検索やお店探索で見つけた、掛け時計。
候補にすらできず、、、残念のひとことです。


◆陶器の時計

これも相当好きです。

が、これでは子供が読めません。

毎回「今何時?」って聞かれそうな気がするし、

それにイラッとする自分が安易に想像できるので、

これは、最初から候補になれませんでした。

でも好きです。


◆Mini Cuckoo Forest Clock

この時計にミニサイズがあったんだ・・とCONRAN SHOPで気づきました。

これはそもそも「狭いキッチン兼食堂の時計」という大前提にひっかかってしまうので
泣く泣く候補にすらできず・・・。
(築40年のウチの古さにはゴージャスすぎるのです)

カチッカチッっていいそうだし。。。


◆ジョージジェンセンの時計

こんな素敵な時計も発見。

高そう、、、でも、詳細が知りたい!

引き続き、探して行きたいと思います






掛時計、買いました。
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20110902

掛時計をさがす その3
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20110824

掛時計をさがす その2
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20110822

掛時計をさがす その1
http://d.hatena.ne.jp/mugichanote/20110819

広告を非表示にする